富士山ツーリング

梅雨の時期でも、絶対バイクに乗りたい〜!
「三度の飯よりツーリングが好き」
そんな、素晴らしい、皆さんの願いが通じたのか、今月も天気はOKでした
楽しかったツーリングの次の日の朝の目覚めって、とっても良いものではありませんか?ということで、今回の朝の目覚めも、とっても、ヨイものでした。

みなさん、こんにちわ。 H&G管理人です。
 いつもご購読?ありがとうございます。
 このレポは、参加出来た方も、また、残念ながら、参加出来なかった方も、また、これから、参加してみたいという方にもH&G定例ツーリングの模様を、惜しみなく、お届けします。 お気楽に、おたのしみください。

集合場所

いつもの集合場所には、ひとだかりが出来ています。
どうしたのでしょうか?
そうです、ミーティング常連、ツーリング初参加(笑)のタカギさんのハーレーの周りに集まっているのでした。一目見ようと、わざわざ、見送りにまで、ヤマナカさんが来てくれていました。私もひとだかりが出来るバイクに乗ってみたい〜
さて、OL一年生のタカハシさんが、無事、到着し、出発することになりました。
カギーさんが先頭で、真ん中あたりが、イノマタさん、私は、最後尾を走り、私の後ろは、タカハシさん、タカギさんとでゆっくりと走ります。3名は、のんびりBチームです。

道志〜明神峠
ヤマザキデイリーまでの道中は、いつもの宮が瀬を通りました。
それから、ヤマザキデイリーそして、道の駅道志では、冨士スピードウェイで行われる、ハーレーのイベントに向かう、バイクで埋め尽くされていた感じです。道の駅では、あさりさんに会いました、釣りに来ているそうです、なんか、笑えました。こちらでも、数名のメンバーと無事合流、しかし、遅刻王、ダンさんは、今日も遅刻。まだ、寝ているのかな?
山中湖に突き当たり、そのまま、明神峠へ いつもなら、ここからの富士山の眺めは、最高ですが、今日は、仕方がありません。でも、峠を越えたあたりから、見える、スピードウェイは綺麗でした。

冨士スピードウェイ周辺
峠を越えた頃、ツノカミさんから、連絡があり、富士スカイラインのPで待ってます〜ということでした、さすが〜早い。我々は、まだまだ着きません〜と連絡。
その先、トヨダくんのバイクのリヤブレーキの調子がおかしいようで、途中止まってしまいました。でも、まあ、仕方がないので、ゆっくり走りましょうということで、出発です。
天気は不安定なのですが、何とか、もっていて、時折、晴れたりしています。
寝坊大王のダンさんからは、冨士スピードウェイで待ってますというメールが入ってましたが、どこにもいません。周辺は、とにかく、どこもかしこも、ハーレーだらけ。凄い数でした。憧れちゃいます〜
 さて、富士山スカイラインへ向けて、出発したところで、イノマタさん「あの〜トイレが行きたいんだけど〜」「なんで、冨スピードウェイの前で小休憩したときにGSでトイレ借りなかったの?」「わからなくて」「我慢しろ!」「出来ません」「待ってろ」「待てません」などなどの別にレポしなくてもいい会話の中、米軍冨士キャンプの手前のコンビニで小休憩。
冨士スカイラインを登っていく途中に雨が降ってきてしまい。
あ〜とうとう降ってきたか、引き返そうかなどと、無線で話したりもしていましたが、
とりあえず、Pまでは行かないと、待たせて、ツノカミさんは、ご立腹だぞ〜と内心心配する私。

富士山スカイライン
「遅すぎ〜一時間もマッタノヨ〜」と「ここ寒かった〜」と、全員で土下座をして謝りました(笑)。
なぜか、Pに着きますと、天気は、回復して晴れ間まで出てきました。
なかなか気持ちがよかったです。みんな、おのおの、話が、盛り上がっております。

朝霧高原
富士山の西側は、牧場風景が広がる、なかなかいい風景です。高速道路も使い、思いがけず早く、道の駅朝霧高原に着きました。みんな、お腹空いているみたいで、一目散に、レストランへ並びます。私は、コロッケランチ600円の食券を買って、待ちました。外のテーブルで、食べましたが、日差しが出てきて、暑いくらいでした。出来上がった、コロッケランチのデカサに驚き、とんかつも大きめ、経験上、道の駅のランチは、あまり、よいとはいえないのですが、朝霧高原は、なかなかいいです、気に入りました。それから、味もなかなかでしたよ。ここで、私のお隣で食べていた、女性たちは、みんな、完食、皆さん、スリムなのにね。ここで、タカギさんは、お仕事のため、早退です。お疲れ様でした。私もハーレー試乗してみたかったな〜
レストランを出て、ササッキーさん仕切りの元、こだわりの集合写真です。面白かったです。
同じお歳のゆーきくんと、タカハシさん、なんだか、もめてました(笑)。
遅刻王、ダンさんから、またまた、連絡が、今度は、精進湖にいるとのことで、まったく、行動がよめない。

ダンさん合流
私たちは、精進湖のところで、ツノカミさん、タカハシさんとお別れ、また、来月お待ちしております〜
そして、ようやく、ダンさんと会えました。よかった、よかった。
すずらんの里の手前の休憩場でしばし、休憩。

ダンさんはぐれる
県道36号は、個人的に、とても好きな道です。そして、県道305号に右折する交差点で、またまた、ダンさんが、今度ははぐれてしまいました。しかし、私だけユーターンして、探しに行きますと、直ぐに、合流出来ました、よかった、よかった。なんだか、今回は、ダンさんネタを多く使わせて頂きました。
勝沼は、暑かったです。
道の駅、甲斐大和では、帰りの秋山コースを、Aチーム、Bチームに半々くらいに分けなおして、走りました。秋山の道を、明るいうちに走れて、快適でした。Bチームは、ゆっくりゆっくり、走って、ヤマザキデイリーに戻ってきました。皆さん、無事に、元の場所に戻ってきたわけです。お疲れ様でした。最後、ヤマザキデイリーでは、1時間くらい、話し込んで、解散しました。今月もとっても楽しいツーリングでした。
                 今回のコース
HG集合場所→宮ケ瀬湖→ヤマザキデイリーR413→道の駅道志→K730→明神峠→富士スピードウェイ→K23→富士山スカイライン→K72→R139→道の駅朝霧高原→精進湖→R358→K36→K305→K34→R20→道の駅甲斐大和→大月→R139→R35(秋山コース)→ヤマザキデイリー解散


                ツーリング写真館



明神峠にて

俺、気に入った〜

お待たせ〜

ダブルオーさんの
バイク大人気

ちょっと、みんなで
カッコつけてます

H&Gで、ハーレーの方の参加は初?

似合ってますよ

初参加でした

お腹空いた〜

大満足

巨大ころっけ

満腹になりました

仲良さそう?
でも、本当は・・(笑)

どんなポーズにするか思案中

整列中

サッカー日本代表のポーズ

お笑い芸人
マジャコング選手のポーズ


おならで仕返し

イワサキくんのメガネをかけてます

行きの道の駅道志

いい笑顔ですね〜
でも後ろが邪魔(笑)

レイ組?

ダンさん、今日は
お疲れ様でした

デイリーに戻ってきて、ほっと一息

アンガールズ
しかし、体型が・・・・
御覧頂きありがとうございました。
れぽーたー:
H&G管理人